ブログ

財布の中にスマホもすべてを収めたいあなたへオススメなBEST財布

こんにちは。

西武池袋本店5階 中央B6売場から、CIMABUEスタッフがお届けします。

そろそろ梅雨明け、夏本番が目の前ですね。
夏休みのご予定はもうお決まりですか?

お出かけのまとめ役!

先月のある日のこと。
チマブエの売場前を通り過ぎようとしたお客様がパッと振り向いて「あったあった、こういうの探してた!」と、ご購入を即決された商品があります。お出かけのときに、色々まとめられて便利なのだそうです。

それがこちらのオーガナイザー。
シリーズは、ちょっとモードな顔つきのベルーガです。

〈ベルーガシリーズ/オーガナイザー〉
No.15124・全5色 ¥36,000+税

◆MonoMax 2017.7.10発売号掲載

ところで、オーガナイザーってなんですか?

【Organize】組織する、計画準備する、体系づける、まとめる、結成する

長財布よりさらにひと回り大きく、本のようにパカッとひらきます。お財布としての機能に、パスポートやチケットなどが入るサイズのポケットがプラスされ、小型のスマホなら収納可能です。
カードポケットは、通常のお財布よりも入れ口の幅が広めになっています。
細めのペンを差しておけるペンホルダー付きです。

トラベルウォレットと言われることもあり、バッグインバッグを指す場合もありますが、チマブエのオーガナイザーはミニマムでスマートにできています。

お客様に選ばれた理由

冒頭のお客様は出張やご旅行が多い方で、なぜオーガナイザーをお求めだったかというと「移動時の貴重品をスマートにまとめて持ち運びたいから」でした。

そしてチマブエのコレは、生活・仕事・旅行等のあらゆるモノを効果的に準備・計画・整理し整えるという意味で、オーガナイザーという表現が最もふさわしい仕上がり。シンプルに洗練されたビジュアルも手伝って、お客様の視線を奪うのも無理はありません。

サイズが長財布より大きいので、持ち運びやすさも肝心ですよね。引き出せば使えるハンドルは、鞄への収納時には邪魔にならず、単体のときにはハンドルに手を通すことで他の荷物を持ちながらでもしっかり持つことができます。傘をさしたり、飲み物のキャップを開けるときにも、手を通しておきさえすればいちいち持ち変える必要もありません。

機能だけじゃない、美しさ

そしてこのベルーガシリーズは、イタリアのバケッタレザーに型押しを施したもので、うっかりしたときのキズも目立ちにくく、使い込むほどにクリアな艶が出て発色が際立ちます。一味違った経年変化も楽しめる革です。

もちろんファスナーはYKKのエクセラを使用。ブラックニッケルの鈍い色が、革を引き立ててどこかモードな雰囲気を出しています。

旅慣れたお客様に「かゆいところに手が届く!」と言わしめたオーガナイザー、実は普段のお出かけにもとっても便利でおしゃれです。

どんなものか、ぜひ店頭へご覧になりにいらしてください。ご来店を心よりお待ちしております。

(水・金はCIMABUEスタッフが不在です。)

西武池袋本店 5F 紳士鞄/革小物売場
東京都豊島区南池袋1-28-1
TEL.03-5949-2449 (雑貨売場直通)

参考画像:チョコ

 

参考画像:ネイビー

< Goods一覧ページに戻る

関連記事一覧

  1. Shrunken calf15143_22-1

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP