ブログ

栃木レザートートバッグをビジネス使いに選びたくなる理由

このショップブログでも度々書いていますがビジネスバッグは何をポイントに選んでいますか?

しっかり吟味して細かい部分までチェックされる方は多いですよね。
仕事で使うものだけに求めるものが多いはずです。

かと思えば感覚で決めていかれる方もおられます。
せっかく使うなら気に入ったものじゃないと納得できないのかもしれませんね。

今回はちょっと後者寄り(?)なビジネス使いの栃木レザートートバッグをご紹介します。

たとえ機能的に優れていてもそれ以上に「いい!」と思えるものじゃないとダメという方にオススメです!

No.11040 アルフレッド2wayトート ¥65,000+税

 

< Bag一覧ページに戻る

 

「欲しい!」と純粋に思えるトートバッグ

 

このアルフレッド2wayトートはミニマルで佇まいが美しいんです。

売り場の前の通路を歩いていて目に入ったときにふと立ち止まってしまうくらいに。
結構な確率で立ち止まってくれるんですよ。
もしくは二度見されます。

それって純粋に鞄としての出来に惹かれてしまうんだと思います。
「これ、いいでしょ?」で共感していただけますから。

その感覚を味わってもらえる存在感があります。

せっかく所有して使うビジネスバッグなら気に入ったものの方がいいですよね。
気分も上がるしちょっと誇らしい気持ちにもなる。

それと縦型というのもありますが持って歩くときに背筋が伸びる感覚なんです。
これ、ホントに。

仕立ての良いスーツを着ると背筋が伸びてシャキッとするように。
アルフレッド2wayトートも持つとシャキッとするんです。

気分や気持ちが変わるビジネスバッグって嬉しくないですか?
そういうビジネスバッグに最近出会ってますか?

たまたま道ですれ違った人が持っていた鞄がどこのかわからないけど気になって仕方がない。
そんな経験したことありませんか?

このアルフレッド2wayトートはそんな鞄のひとつです。
通勤や仕事で人と会うのが楽しくなりますよ。

 

自立する安定感とファスナーの安心感

 

もちろん見た目だけではありません。
機能的な使い良さもそうですが自立するかどうかも大事なポイントですよね。

書類などが入っていれば大丈夫だとしても本体がバランス悪いのはちょっと不満。
このアルフレッド2wayトートはアンブローズのビジネスバッグと同素材の革を使用しています。

そう、栃木レザー社製のナチュラルシュリンクレザーです。
ここのブログでもビジネスバッグにラウンドジップ財布などご紹介させていただきました。

そろそろお馴染みの素材になってきたのではないでしょうか(笑)

贅沢に革の厚みを取りながら滑らかでその上型崩れしにくいです。
さらには見た目より軽く感じるのも使いやすさのポイントです。

ちなみに過去のアンブローズのビジネスバッグはこちらです。

効率的に仕事をこなす人が選ぶビジネスバッグはコレだ

そして、ファスナーで口が閉まる構造です。

トートバッグなら必要ないという方もおられると思います。

どうでしょう?
必要ですか?

例えば、出張で新幹線などに乗って座席の上に上げるときなどは閉めれるほうがいいですよね。
飛行機の機内でもそうではないかと思います。

アクティブに動き回る人には安心していただけます。

そんなアクティブ派のビジネスマンに嬉しいキャリーケースとのセットアップも可能な構造になっています。
トートバッグでは珍しいのではないでしょうか?

 

3種類の栃木レザーを贅沢に使用

 

パーツによって素材使いにも配慮しています。
本体部分とハンドルの革質が違うのは見た目にわかります。

でも実はハンドルとショルダーストラップも違う革質を使用しているんです。
一見わかりにくいのですが手にとってもらえるとわかります。

革の特性に合わせて3種類の栃木レザーを使用。
使う人にだけわかる拘りポイントです。

毎日持つハンドルはややふっくらとした弾力感。
重さを支えるショルダーストラップはしっかりとしたハリ感。
本体は滑らかでしっとりと吸いつくような感触。

ぜひ手に取って感じて欲しいです!

 

素敵すぎる3色どれを選びますか?

 

カラーバリエーションはブラック、チョコ、ネイビーの3色です。

ブラックとチョコに関しては本体とハンドル共に同色になっています。
同色とはいえ本体のシュリンクとハンドルのスムースタイプそれぞれの革がバランス良く存在感があります。
鞄そのものの醸し出す高級感を存分に味わっていただけます。

ネイビーのみハンドル部分をキャメルの異色コンビネーションにしています。
これがまた秀逸で抜群。

さて、どれがお好みですか?

ちなみに左は未使用、右は6ヶ月使用後です。
アイキャッチ画像はこの全体像です。
深みが出てくるのも楽しみのひとつなんです。

使った方だけが味わえる密かな楽しみですね。

No.11040 アルフレッド2wayトート ブラック、チョコ、ネイビー ¥65,000+税

< Bag一覧ページに戻る

 

CIMABUE大丸梅田店
大阪府大阪市北区梅田3-1-1
06-6343-4953

facebookページ
https://www.facebook.com/cimabueumeda/

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP