ブログ

お待たせしました、ガルーシャ(エイ革)のお財布が登場です!

こんにちは。

西武池袋本店5階 中央B6売場から、CIMABUEスタッフがお届けします。

残暑が続いておりますが、早いもので暦は9月を迎えます。学生だと二学期が始まる月のせいか、社会人になってからも、なんだかちょっと心機一転したい気分になりませんか?

そんなタイミングぴったりに、チマブエから耳よりなニュースが!

この秋、チマブエから新作のお財布を続々お届けします!

まずは本日どこよりも早く池袋西武本店に登場のこちらをご覧ください。来週はまた別の新作をご紹介しますよ!

〈ガルーシャ 長財布 ¥50,000+tax〉
〈ガルーシャ ミニ財布 ¥40,000+tax〉

…美しい!!
この一言に尽きますね!

ガルーシャとは

アカエイの革です。
エイの革を英語で「スティングレイ」といいます。同じもののことです。
ガラスビーズの粒を敷き詰めたようなキラキラした表面と、エイ一頭にひとつしかない、スターマークと呼ばれるひときわ大きい粒が見た目の美しさの最大の特徴。神の目、なんて言われることもあります。

製作する職人を手こずらせるほど硬く、100年もつと言われる頑丈さは類い稀です。その丈夫さとファッション性から、中世ヨーロッパでは剣の鞘などに使われていました。フランスの国王ルイ15世が自身と側近の道具を作らせていた職人の名が「ジャン・クロード・ガルーシャ」です。エイ革の職人の代表的人物ガルーシャの名は、そのままエイ革の呼称に使われるようになりました。チマブエでは、スティングレイではなくガルーシャの名前で新作を発表します。

もう、この美しさは一度見たら忘れられません。

在庫希少につき、お見逃しのないよう、ぜひお早めにご覧ください!

西武池袋本店にて、メンズフェスティバル開催中

チマブエ新作発表POPUPは8/23(水)〜9/5(火)、西武池袋本店のメンズフェスティバルは8/23〜9/12(火)までです。

チマブエご購入のお客様全員にA4サイズのポーチ(ファスナートップになんと本革クロコorガルーシャ使用‼︎)をプレゼントしております。

こちらの2017版クロコダイルも展開中です。

この機会にぜひ、西武池袋本店5階の紳士雑貨売場へお出かけください。お待ちしております。

 

西武池袋本店 5F 紳士鞄/革小物売場
東京都豊島区南池袋1-28-1
TEL.03-5949-2449 (雑貨売場直通)

 

関連記事一覧

  1. CIMABUE POP UP NEWS

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP