ブログ

ビジネスの大事なシーンでちょっと気が利く名刺入れ

こんにちは。

西武池袋本店5階 中央B6売場から、CIMABUEスタッフがお届けします。

2017秋の新作ラッシュのチマブエですが、新シリーズ、新色という新しさばかりではございません。なんと、名刺入れに新しい機能がつきました。

名刺が刺せる!名刺入れ

第一印象を左右する名刺入れは、シンプル is ベストですよね。そのため、開くと内側にポケットがあったり、そのポケットが縦向きとか横向きとか、内側の収納性に関する機能は各社様々な仕様で発売されています。

しかし今回チマブエから新しく出た、人気の伊バケッタレザー〈ベルーガ〉、皮革のダイヤモンド〈アニリンコードバン〉、大人エレガント〈クリスペルカーフ〉シリーズの名刺入れは、外側にひと工夫がされました!


〈上 アニリンコードバン 全4色 No.15191 ¥16,000+tax〉
〈下 ベルーガ 全4色 No.15126 ¥12,000+tax〉

そうです、角に名刺が刺さります!

名刺が落ち着くと、気持ちも落ち着く

名刺交換は、いつだってちょっと緊張します。

あらかじめ電話などでしっかりやり取りのあった方とフランクなご挨拶ならまだしも、完全に初めてのお相手との名刺交換は、タイミングなどに気を使いますよね。

複数人で名刺交換の順番待ちのときなど、隣の方の会話を聞きながら今か今かと名刺を手にしてスタンバイ。あんまりギュッと押さえても、名刺に指の跡なんて付いたらイヤだし、力の入れ具合も落ち着かずそわそわ、なんていうことはありませんか?

そんなとき、ちょっと角に刺しておけるだけで名刺が安定して、きっと気持ちも落ち着きます!

1対1のときは先方の名刺を刺して置けます

「今さら名刺交換で緊張なんてしないし、だいたい1対1だし…」という声が聞こえてきそうですが、そんなベテランビジネスマンのお客様にも納得のシーンがございます。

お名刺交換の後、先方の名刺を刺してセットして置けば、ズレません。お話の最中、突然に秋風が吹き込んでも、これで安心です!

実は、この差込口はシリーズによってフタ側、本体側、左上、右下と、位置を変えてお作りしています。

お客様が一番使いやすい向きのものはどれでしょうか?ぜひ、店頭で実際のシーンを思い浮かべながら操作性を比較なさってみてください。

ご来店を心よりお待ちしております。

西武池袋本店 5F 紳士鞄/革小物売場
東京都豊島区南池袋1-28-1
TEL.03-5949-2449 (雑貨売場直通)

関連記事一覧

  1. headerimg-Shrunken Calf15148

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP