ブログ

〈男女兼用〉チマブエのロングセラー、軽くてたくさん入る本革トートバッグ

こんにちは。

西武池袋本店5階 中央B6売場から、CIMABUEスタッフがお届けします。

通勤途中、トートバッグをお使いのビジネスマンの方が増えてきたように思います。お客様の周りではいかがですか?

年々、ビジネスシーンのドレスコードがゆるくなり、お仕事着が堅苦しくなくなっていますので、トートバッグを合わせてもむしろその方がコーディネート全体を引き立てて、素敵に見えたりもします。

人気シリーズ「エメリー」のトートバッグ

こちらは、チマブエのロングセラーアイテムのひとつ、エメリーシリーズのトートバッグ〈11021 ¥28,000+tax〉です。

Emery11021_15_-1

シンプルですね!

装飾を減らし、持ち手の付け根に金具を使用していないので、革の質感がよく伝わります。

ワンポイントのゴールドの留め具が、トートバッグという少し気軽な雰囲気をキリッと引き締めてくれています。

革は、イタリア最大手のメーカー、マストロット社の牛革を使用。
車の座席のシートに使う革を得意とする革メーカーで、エメリーに使っているのは薄くても強度があって汚れに強い、お手入れ簡単レザーです。

充実の内装で収納がスマート

では、中を開けてみましょう!

Emery11021_15_-6

ご覧ください、外見のシンプルさに対して充実の内装がビジネスシーンにはうれしいですね!裏地はさりげなく迷彩柄で、オシャレ心をくすぐります。素材はナイロンなので、入れたお荷物への色移りの心配はほとんどありません。

優美で甘くないその姿はビジネスウーマンにもオススメ

横から見た画像はこちらです。

Emery11021_15_-3

柔らかそうですね!柔らかくて軽いんです。

入れ口のサイドスナップを留めて、ボディにふっくら丸みを持たせても、外して収納量を優先してもOK。

これなら、少しお荷物が多いプライベートのお出かけの日も、バッチリ使えますね。

多少水に濡れても、しっかり拭いて自然乾燥すればシミが残りません。さすがイタリア最大手!

厚手のアウターを着た日も肩にかけやすい

デイリーに使うバッグは、見た目と同じかそれ以上に、持ちやすさも重視したいですよね。

ソフトなレザーなので脇への抱えやすさはもちろんのこと、こちらのトートのハンドルの長さは内径で約51センチあり、ダウンジャケットやゆったりしたニットを着た日でも肩にかけやすくなっています。

しかもこのハンドルの芯材には革を使用しているので、しなりが良く手のひらや肩にフィットします。

ぜひ、その感触を確かめにいらしてください。

ご来店を心よりお待ちしております。
(水金はチマブエスタッフが不在、月木土は21時の閉店までおります。)

西武池袋本店 5F 紳士鞄/革小物売場
東京都豊島区南池袋1-28-1
TEL.03-5949-2449 (雑貨売場直通)

関連記事一覧

  1. Guidi calf15238-01-4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP