ブログ

きちんと感アリ!仕事用の本革日本製3WAYリュック

こんにちは。

西武池袋本店5階 中央B6売場から、CIMABUEスタッフがお届けします。

夏の間は背中の汗じみが気になってリュックを避けていたビジネスマンの方もいらしたと思いますが、いい季節になってまいりました。

何かと便利な前ポケットが好評の〈アデル〉シリーズから、3WAYリュックのご紹介です。

最大限にビジネスライクなリュック

年々ビジネススタイルに浸透してきているリュックですが「アウトドアっぽくない?」「カジュアルすぎない?」と心配されるお客様は少なくありません。

そうですよね。
スーツ着てるのにアウトドアっぽかったらちょっと合わないし、カジュアルすぎたらTPOを分かっていないと思われるかもしれないし、心配になりますよね。

しかしチマブエの〈アデル No.11052〉なら大丈夫です。しっかりとビジネスの雰囲気に寄せて作っています。

いかがですか?

はじめは「リュック使ってみたいんだけど、やっぱちょっとなー!」なんておっしゃっていたお客様が、この〈アデル〉をご覧になるうちに「これならいいね!」と購入して行かれます。

普通のビジネスバッグのフリができて、肩掛けもできる!

リュックのショルダーがしまえます。
しまうと、裏面はこんな感じです。


メッシュ生地と革の色が近いので、違和感がないですね。

表はこの通りです。

普通のビジネスバッグですね。

普段はリュックでラクに移動、シーンに合わせて普通のビジネスバッグとして持ったり、肩掛けのベルトをセットしてショルダーバッグにしたりできます。

本革日本製で¥45,000は見逃せない!

チマブエの〈アデル〉シリーズは日本の姫路産の牛革を使い、東京で縫製しています。

デイリーに使うバッグは、本革だと突然の雨やお手入れのことが心配ですが、アデルのお手入れはほとんど乾拭きだけでOKです。革本来の強さやしなやかさを残しつつ、表面は水に濡れてもシミになりにくい仕上げで安心です。(汚れも防げるので、合わせて防水スプレーの使用もおすすめします。)

背負うときのひと工夫

3WAYリュックは、背負った時に手持ちハンドルが横に飛び出すのがイヤというお客様は多いです。混雑した電車で人の荷物に引っかかったり、見ばえが悪いという問題です。

そういうときはこのようになさってください。横に飛び出さずに、背幅で収まります。

いかがでしょうか?

カラー展開は、ブラック、ネイビー、チョコの3色です。

< Bag一覧ページに戻る

ご来店を心よりお待ちしております。
(水金はチマブエスタッフが不在、月木土は21時の閉店までおります。)

西武池袋本店 5F 紳士鞄/革小物売場
東京都豊島区南池袋1-28-1
TEL.03-5949-2449 (雑貨売場直通)

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP