ブログ

ご存知ですか?お財布のラッキーカラーはグリーンです

こんにちは。

西武池袋本店5階 中央B6 紳士雑貨売場 から、CIMABUE スタッフがお送りします。

2017年11月10日 (金) 発売の宝島社MonoMax12月号に、チマブエの〈アニリンコードバン〉の革小物が掲載されました。
ブラック、ネイビー、グリーン、ワインの4色展開のシリーズですが、今回はその中でも特に個性的で美しいグリーンにフォーカスしております。
すでにご覧くださったお客様も多いのではないでしょうか?

MonoMax 2017年12月号

表紙はこちらで

チマブエはP.39に掲載されています!『チマブエだけのコードバンに惚れた!』

 

< Goods一覧ページに戻る

お財布のラッキーカラーがグリーンなワケ

今回フォーカスされたグリーンはその美しさはもちろんのこと、風水や縁起担ぎという視点でも非常に良いそうです。

お金が貯まるお財布の色関連ではたくさんの情報が出回っていますが、総合的に一番良いとされているのは
本体がグリーンで、留め具がゴールドのものです。

あら、ありますね!

Aniline Cordovan15194_07-8

良いとされる理由は、ゴールド(金)でおカネを呼び寄せて、グリーン(若葉色)ですくすく育つ、とか。
次に良いのは本体がブラウン系(土の色)でこちらも育むイメージ、
諸々リセットしたいときは白いお財布が良いそうです。
ここで余談ですが、チマブエの〈ノブレッサカーフシリーズ〉に真っ白がございます!

どこが、“チマブエだけ”なの?

掲載誌面をご覧になったお客様の中には、首をかしげる方もいらっしゃるかと思います。

「ほかのメーカーでもグリーンのコードバン見たことあるよ?チマブエだけの色じゃないよね?」

そうですよね!

確かに、グリーンという色の種類で括れば、過去にも他にもございます。

しかし

チマブエのアニリンコードバンシリーズは、色持ちがいいように染める段階で少し工夫を加えていただいています。
また、内装に白ぬめ革を使用しているのは類稀。この白ぬめ革が、表の色の透明感を一層引き立てるのに一役買っています。
このように、素材にこだわり、染め方に工夫を施し、革の美しさを最大限に引き出すための抜け目ない組み合わせをデザインに落とし込んでいるところが、CIMABUEらしさであり、“チマブエだけ”と言える所以なのです。
価値ある贅沢をぜひ、お手に取られてみてください。

< Goods一覧ページに戻る

〈アニリンコードバンシリーズ〉の小物のバリエーションや革の特長については、こちらの記事で詳しくご紹介しております。

コードバンの財布の良さって、何?

皆様のご来店・お問い合わせを、心よりお待ちしております(水・金はチマブエスタッフが不在のことが多いです)。

西武池袋本店 5F 紳士鞄/革小物売場
東京都豊島区南池袋1-28-1
TEL.03-5949-2449 (雑貨売場直通)

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP