ブログ

この週末は、池袋西武にダレスバッグがやってくる!

こんにちは。

西武池袋本店紳士雑貨売場から、チマブエスタッフがお届けします。

西武池袋本店にダレスバッグが集結!チマブエ「アレキサンダー」

明日1/19(金)〜21(日)の3日間、西武池袋本店では、普段なかなかお目見えしないダレスバッグを店頭にお揃えして皆さまのご来店をお待ちしております。

チマブエのダレスバッグはその名を「アレキサンダー」と言います。その存在感は息をのむほどです。1つでもハッとするのに、いくつも並んでしまったら…!!

公式HPでの商品説明は以下の通りです。

高度な技術も持つ熟練の職人が時間をかけて丁寧に仕上げた最高峰のダレスバッグ。中央の錠前は真鍮に金メッキを施した特注品で、革は精巧に磨きぬかれた極上のエイジングレザーであるブライドルレザーを採用。独特な質感・決め細やかな艶感・知的で重厚感溢れる佇まい。
一度手にすれば、優美さを感じずにはいられない。まさに芸術品である。

〈アレキサンダー No.10004 ¥180,000+tax〉

サイズ…W430×H360×D160(mm)
素材…イングランド製ブライドルレザー
内装…豚革
カラー展開…ブラック、レッド、グリーン、ネイビー、ブルー

違いが分かる貴方をお待ちしています

錠前や山型の側面、入れ口の形状など、ダレスバッグたる特徴をおさえると、一見どれも似て見えます。目が慣れないと「どれも一緒だよね」なんて言ってしまいがちです。

しかし、その表情には各メーカーそれぞれの工夫があり、チマブエのアレキサンダーは正面の両サイドに帯状に革をあてていて、ヨコが実寸より狭く見えます。

これによってタテヨコのバランス感に新しさが生まれ、金の錠前と相まってエレガントかつモードな雰囲気になるのです。

さらに、使用するレザーはイギリス クレイトン社製の雄々しく頑丈な質感のブライドルレザー。

何はともあれ軽量化の現代に対し、モノの在り方や愉しみ方を語りかけてくるようです。

質感の良さは、画像ではどうしてもお伝えしきれません。

クレイトン社のブライドルは、「冷たくない」んです。

どうしてでしょう。

ぜひ、1/19-21の3日間に、来て見て触ってみてください!

皆様のご来店・お問い合わせを、心よりお待ちしております!(水・金はチマブエスタッフが不在のことが多いです。)

西武池袋本店 5F 中央ゾーンB6 紳士鞄/革小物売場
東京都豊島区南池袋1-28-1
TEL.03-5949-2449 (雑貨売場直通)

 

関連記事一覧

  1. Guidi calf15238-01-4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP