ブログ

一目見て心惹かれたのがアイリーンとの出会いだった

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

この時期は転職や部署異動など仕事の環境が変わる方もおられると思います。
また変わることはなくても4月からの新期にビジネスバッグを新調したい方もおられるかもしれません。

そんな方々に先週に引き続き新作のご紹介です。

No.11085 アイリーン トートバッグ col.ブラック、ネイビー、オレンジ、オーク、チョコ ¥33,000+税
W400xH310xD120(mm)

 

男性にはスマート、女性にはエレガント、2つの印象を持つアイリーン

 

数々のラインナップの中で今でも大好評であるエメリーのトートバッグ。
柔らかな質感とエレガントな表情で男性だけでなく女性の方にもお使いいただいています。

ただ人によってはやや大きい。
そこまで入れるものが無かったり、ついつい入れすぎてしまう。
この雰囲気で少し小さめのが欲しいという方にはお応えできませんでした。

 

そこで今回のアイリーンはそんな方の「欲しい」にピッタリ!

 

持ち運ぶ荷物の量によっては大きすぎても使いにくい。
かといって必要なものが入らないのではもちろん小さすぎる。

・PCや書類は収納できないと困るが余ってしまうスペースは必要ない。
・外見はあまり装飾はいらないが人からの印象は気になる。

 

上質感は損ねることなく絶妙なサイズ感であるのがアイリーンなのです。

エメリーのトートバッグと比較するとマチ幅の違いで印象もかなり変わります。
持つ人に合わせて雰囲気も変わりそうですね。

 

アイリーンの凛とした佇まいの秘密は素材

 

比較のためエメリーのトートバッグを挙げましたが使用している革は同質の革ではありません。
アイリーンは姫路産のナチュラルシュリンクレザーを使用しています。

ブログを読んでいただいている方ならご存知のアラスタ4WAYバッグと同質の革を使用しています。

ふっくらとしていながらハリがあり型崩れしにくいのが特徴です。
コンビ鞣しという鞣し方をすることで多少の水濡れでも染みになりにくい特性があります。

このコンビ鞣しというのはタンニン鞣しをした後にクロム鞣しをするもので風合いも良く上品さが損なわれません。

 

急な雨などは使う上で気になるところ。
濡れてしまってもサッと拭いていただければ大丈夫です。

変色もしにくいので長く愛用いただけます。

 

扱いやすくお手入れもほとんど必要ないため使う頻度の高いバッグには嬉しいですね。

 

見かけによらず中身はしっかりもののアイリーン

 

質感と外見は問題なくても重要な収納量。
使いやすく必要なものを十分に収納できること。

アイリーンはその点は過不足なくお使いいただけます。

構造的にはファスナー付きのポケットで仕切られています。
しっかりと整理して収納できるため中身はキレイに収まります。

少し大きめのA4ファイルがしっかり入りスナップは閉じることができます。
開いたままにならないのは安心ですね。

少し浅めになったファスナー付きポケットはラウンドファスナー長財布を入れてもまだ余裕があります。
さらには9.7inchのタブレットがちょうど入るサイズなので活用の幅が広がりますね。

見かけに加えて中身も申し分ありません。

 

色味を帯びて表情を変えるアイリーン

 

アイリーンはカラーバリエーションを豊富に用意しています。
お好みや着るものに合わせて選ばれるのも良いでしょう。
季節や気分に合わせて選ばれるのも良いでしょう。

きっとお気に入りの色に出会えると思います。

ブラック

ネイビー

オレンジ

オーク

チョコ

エメリーとの使い分けにもおすすめです。

ぜひ店頭でご覧ください。

 

CIMABUE大丸梅田店
大阪府大阪市北区梅田3-1-1
06-6442-7525

facebookページ
https://www.facebook.com/cimabueumeda

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP