ブログ

新作〈ブッテーロ〉のギャルソンタイプは一周回って忙しい現代のライフハックアイテム

こんにちは。

西武池袋本店紳士雑貨売場から、チマブエスタッフがお届けします。

春の新作革小物〈ブッテーロ〉シリーズ入荷!

イタリア トスカーナ地方にあるワルピエ社のレザー、〈ブッテーロ〉を使用したシリーズが新作で入荷しました。既存シリーズと同様、東京でデザインと縫製をしています。

一昨日のCIMABUE大丸梅田店のブログで三つ折りミニ財布をご紹介していましたが、本日はパターンがアップデートされた長財布にいきたいと思います。

ラウンドジップ長財布

〈ブッテーロ ラウンドジップ長財布 No.15245 ¥40,000+tax 全4色〉

カドが丸くて癒し系、配色ステッチがポイントのナチュラル顔です!

中を開けると

カードポケットは13か所になりました。

これまでのラウンドジップの長財布に比べて、内装の捨て寸をギリギリまで省き、少し長さが短くなっていますが、お札の入れ口やカードポケットの幅は変わっていません。

もちろん、ファスナーはYKKのエクセラです。抜群の安定感!

かぶせ長財布

〈ブッテーロ かぶせ長財布 No.15244 ¥38,000+tax 全4色〉

中を開けると…チマブエ初、ギャルソンタイプ!

かぶせのフタ部分から続いて、ガバッと大きく開く形はギャルソンタイプと呼ばれています。領収書も小銭もお札も、なんでもとりあえずの収納が可能です。

「ギャルソンタイプ」は、フランスのカフェの給仕たち(ギャルソン)が使用していた財布が原型です。カフェでのテーブル会計のやりとりがスムーズにできるように開発されました。大きいのでジャラッと入れやすく、見やすく取り出しやすいのが便利なところです。

荷物が多いとき、急いでいるとき、小さなお子さま連れのときなど、この大雑把さがかえって助かるライフハック!

革の変化が十分愉しめるだけでなく、オシャレカラーのブッテーロ

ブッテーロは染料のみで染めていて、その発色のやわらかさが見た目の特徴です。新品のうちのキズはちょっと気になりますが、後々、繊維の奥まで染み込んだ油分がフォローしてくれます。使い込んだ方がツヤも増して、使えば使うほど強く美しくなる、育てがいのあるレザーです。

使い始めた人にだけ、味わえる変化と愛着がありますので、まずはぜひ見にいらしてください。

みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げております。(水・金はチマブエスタッフが不在です。専属スタッフをご希望のお客様は、お手数ではございますがお電話にてお問い合わせくださいませ。)

西武池袋本店 5F 中央ゾーンB6 紳士鞄/革小物売場
東京都豊島区南池袋1-28-1
TEL.03-5949-2449 (雑貨売場直通)

関連記事一覧

  1. Guidi calf15238-01-4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP