ブログ

休日用にしっくりくるバッグを見つけられない方は必見コリーのショルダーバッグ

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

学生だった方は卒業式も終わり社会人として働き出すのを待つばかり。
今は春休みを満喫して旅行を楽しんでいるかもしれませんね。

社会人の方は長期ではなくても土日にはお出かけをされるでしょう。
不安定な天気や気温に悩まされるのはこの時期は仕方ないですね。

ビジネスバッグが多いCIMABUEですが今回は休日に使いやすいショルダーバッグを紹介します。

左:No.11060 コリー ショルダーバッグ col.ブラック ¥24,000+税
W225xH190xD20(120)
右:No.11061 コリー ショルダーバッグ col.ブラック ¥28,000+税
W280xH280xD20(120)

 

必要最低限のものを持って颯爽と出かけたい

 

サイズが2種類ありますが特に小さいほうのNo.11060は手荷物が少ない方に最適です。

 

休日のお出かけは手ぶらがいいという男性は結構おられます。
財布とケイタイがポケットに入れば十分だったりします。

CIMABUEでもミニウォレットは紹介してきていますのでちょうどいいですね。
これから薄着になる季節でもなんとでもなります。

 

ですが、手ぶらではちょっと格好つかないことありませんか?
もしくはコーディネイトのポイントにバッグをプラスしたい。

ボディバッグではやや大きいし服装のイメージとなんだか違う。
手持ちのショルダーバッグもやっぱりちょっと大きい。

 

それこそ財布とケイタイが入ってちょっと格好のいいバッグが欲しい。

そんな方にこのコリーショルダーバッグはぴったりなんです。

Kindleとミニウォレットならすっきり収まります。

そして革の上質感が幅広い服装に相性が良く程よくコーディネイトを引き締めてくれる。
ベルトの長さは調整できるのでやや短めにしてもらうとサコッシュバッグのように使えます。
スポーティなものとはまた違った良さがありますね。

まだひんやりする春先にコートは欠かせません。
例えばオーバーサイズのコートの中にコリーのショルダーバッグを入れてもらったらシルエットもふんわり崩れません。
コーディネイトのワンポイントにもなって最適ですね。

 

天候が悪くなっても荷物が増えても心配無用

 

使用している素材はスコッチガードの防水レザー。
アラスタやコリーのビジネスバッグに使用しているものと同じです。

出かけた先で雨なんてこともあり得ますからね。
心配せずに使えるの嬉しいです。

このコリーショルダーバッグにはこういうものがついています。
これ何だと思います?

下部まで覆われている三方のファスナー。

真横から見ていただくとスリムでいいですね。
そしてこのファスナーをぐるっと開けると・・・

ここまでマチ幅を広げることができるんです。
これかなり容量アップしますね。

ここでさっき登場したものの出番。

底板だったんです。
これがないとせっかく広げてもクシュっと閉じちゃいますからね。

少しくらいなら出先で買い物したり荷物が増えても安心。

ミニウォレット以外にコインケースを入れてもこれだけまだスペースがあります。
喉が渇いて飲み物を持ち歩きたくなっても心配いりません。

必要な時に広げてまた閉じれば元どおりスマートに使えるのは嬉しいですね。

ポケットは内側と外側にひとつずつあるので分けて入れたいものも大丈夫。
小さいながらも収納に困らない仕様はお出かけの時には心強いですね。

 

必要に応じて選べる2サイズ

 

少し小さすぎるかなという方にはもう1サイズ用意しています。
長財布をお使いの方やタブレットを持ち運びたい方などは少し大きくないと困りますよね。

No.11061はそんな使い方も叶います。
もちろんマチ幅は調整できますので用途が広がりますね。

 

旅行や休日を存分に楽しむためにはどちらのサイズが必要ですか?

ぜひ店頭でご覧ください。

 

CIMABUE大丸梅田店
大阪府大阪市北区梅田3-1-1
06-6442-7525

facebookページ
https://www.facebook.com/cimabueumeda

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP