ブログ

仕事用のバッグが軽いと気分も軽い!本革トートがオススメです

Emery11021_15_-4

こんにちは、春ですねー♪

西武池袋本店紳士雑貨売場から、チマブエスタッフがお届けします。

ちょうど桜が咲き始めた頃から、池袋ではチマブエ〈エメリー〉の人気が急上昇しています。

中でも、トートバッグが人気です。

前からチェックしていただいていて、春だし買おう!というお客様もおいでです。

チマブエ不動のロングセラー

〈エメリー〉は、イタリアの革メーカー最大手マストロット社のシュリンクレザーを使用した、軽くてソフトなシリーズです。

本革にありがちな重厚感は控えめに、オシャレで軽くて使いやすいところが人気の理由。

Emery11021_01-2

〈エメリートート 11021 ¥28,000+tax 展開カラー:ブラック、ネイビー〉

外側は、シンプルなフェイスにゴールドの留め具が光ります。

中を開けると、このように

Emery11021_15_-6

両サイドにポケットが充実!

これなら、大きいバッグにありがちな、中身がごちゃごちゃになってしまうストレスとは無縁ですね。

きれいな顔してたっぷりの収納力

底面の幅もバッチリです。マチ幅は16センチあります。

底鋲付きです。

Emery11021_15_-7

革の柔らかさを生かして、サイドはこのようにふっくらする仕様です。

Emery11021_15_-3

お手入れの HOW TO

お手入れは簡単で、乾拭きでも十分です。

ベタベタ汚れが気になったときは、ギュッと絞った柔らかい布で拭いてよく乾かしてください。

革なのに、水拭き…?!

OKです。

エメリーの革は、車のシートやソファに使われるような仕上げの革で、通常の革製品のイメージより水のダメージが少ないのです。ただし、水で固く絞った布でお願いします。

拭き取ってさっぱりしたら、革用のクリームで油分を含ませておくとベストです。

お顔やお肌のお手入れと同じで、革も牛の肌ですから、水だけだとツッパリます。カサカサしてると傷も入りやすく、汚れも染み込みやすくなってしまうので、油分を含ませてあげてください。こうすると、いつまでももっちり肌のエメリーでいられます。

※防水・撥水ではございません。革用防水スプレーの使用がおススメです。

心機一転、軽やかな季節の始まりに合わせて、大人顔のトートバッグはいかがでしょうか?

ぜひ一度、店頭にいらしてお手に取られてみてください。皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。(専属スタッフをご希望のお客様は、お手数ではございますがお電話にてお問い合わせくださいませ。)

西武池袋本店 5F 中央ゾーンB6 紳士鞄/革小物売場
東京都豊島区南池袋1-28-1
TEL.03-5949-2449 (雑貨売場直通)

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP