ブログ

2018年クールビズのスタートを機にビジネスバッグを選んでみませんか?

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

GW真っ只中ではありますが暦通りに仕事の方も多いですよね。
そして今日から5月。

先日環境省から2018年のクールビズについて発表されました。
期間は5/1〜9/30までと一昨年から引き続き同じ期間になっています。

あくまで推奨期間であるので企業によっては期間のずれはあり得るのかもしれませんね。

まだ5月初めは気温の変動がありそうなので仕事の服装が変わる皆様体調管理にお気をつけください。

さて、クールビズにより仕事着が変わるなら仕事カバンもスタイルに合わせて変えてみませんか?

今回はCIMABUEでも人気の2種を紹介致します。

 

定番になりつつあるビジネスリュックをスマートに持ちたいならアラスタ4wayリュック

 

No.11075 アラスタ 姫路レザー4wayリュック col.ブラック、ネイビー、オレンジ、オーク、チョコ ¥28,000+税

 

最近では背負えるビジネスバッグは定着化しつつあります。
3wayタイプやビジネスリュックなど幅広い年代の方が使用されている。

素材や容量も様々で目的に応じて選びやすくなっている反面たくさんあって選びきれない方もおられます。
このアラスタ姫路レザー4wayリュックを選ぶことで満足してもらえる方は下記のような方です。

 

・多すぎるポケットや収納スペースは不要で最低限仕事に必要な書類やパソコンなどを収める収納スペースがあれば十分
・背負っているリュックが他人の邪魔になりたくない(通勤電車内では下ろして手に持つ)
・あまりカジュアルな印象になりすぎず信頼感のある印象を持ってもらいたいので革製が良い

 

こういった方にはきっとご満足いただけるはずです。
機能面だけではなく印象や配慮なども必要な要素。

こちらも合わせてご覧ください。

 

周囲に気配りができるビジネスマンが4WAYビジネスバッグを選ぶとこうなる

 

もちろん他にも人それぞれ選ぶ理由はあるでしょう。
参考にしていただき色々なブランドのものを実際にたくさん見比べられると良いと思います。

 

手に持つ正統派スタイルをカジュアル化するならアイリーントートバッグ

 

No.11085 アイリーン トートバッグ col.ブラック、ネイビー、オレンジ、オーク、チョコ ¥33,000+税

 

ビジネスでトートバッグを使用される方も多いですよね。
ブリーフケースほどカッチリしていなくていいけど背負うこともない。

すっきりとしたデザインのトートバッグなら仕事で使いやすい。

最近ではこのアイリーンもじわじわと人気が出てきています。
どんな方が満足していただけるのか?

 

・肩掛けしたり背負ったりすることはなく手に持ちたいが堅いイメージは好まない
・ファスナーで開け閉めせず書類やパソコンを出し入れしやすいビジネスバッグが使いたい
・仕事でカジュアルな服装になるからこそ砕けすぎず持ち物で引き締めたい

 

上記のような方にはきっとご満足いただけるでしょう。
休日の普段使い用に見えてしまっても困るトートバッグ。
仕事で使うならば選ぶ上で外してはいけないこともありますよね。

こちらも合わせてご覧ください。

 

一目見て心惹かれたのがアイリーンとの出会いだった

 

同じく参考にしていただき色々と実際に見比べてみてください。

 

期間も長いクールビズ。
服装が変わるなら持ち物も考えてみませんか?

ご来店をお待ちしております。

 

CIMABUE大丸梅田店
大阪府大阪市北区梅田3-1-1
06-6442-7525

facebookページ
https://www.facebook.com/cimabueumeda

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP