ブログ

お財布にカードがたくさんでパンパンになっていませんか?

こんにちは。

西武池袋本店紳士雑貨売場から、チマブエスタッフがお届けします。

チマブエの定番長財布の形が密かな進化をしています

今日お話しするのは、今年2018年3月に出た新作〈手染めカーフ〉シリーズのラウンドジップ長財布のデザインについてです。

headerimg-Hand paint15263

〈No.15262 手染めカーフ ラウンドジップ長財布 ¥31,000+tax〉

手染めカーフの特徴は、発売当初の記事でご覧ください。

http://cimabue.jp/archives/5421

ラウンドジップのデザインの何が進化したのかというと…

ファスナーテープ幅、なんと最大値30.00mm

3センチって、けっこうな幅ですよね!

ちなみに、これまではだいたい2センチでした(市場でよくある幅です)ので、1.5倍の増幅です。増幅しても、もちろんYKKエクセラファスナーです。

3センチは分厚すぎだよ!と思われますか?…そうですね、私も、定規の3センチの目盛りだけを見るとそう思います。でも、売場でお客様のお財布を実際に見せていただくと、4センチ近くまで膨らんで、ファスナーがパツパツでゆがんでしまっている方も多いのです。理由は、カードの多さと厚さです。

お財布に入れているカードは1枚1枚が意外と厚くて、特にキャッシュカードはISOやJISの規定で0.76㎜と決まっています。お財布の中で6枚重なると、それだけでなんと4.56㎜。そこに小銭の嵩を足したら、入れ方によっては中身だけで裕に10.00㎜に到達します。

使うかもしれないカードは全部持ち歩きたいお客様にお薦めです!

チマブエでは、手のひらサイズのコンパクトなミニ財布をいち早くバリエーション豊富にご提案してきており、店頭でも日に日にニーズの高まりを感じます。いいえ、むしろ、流行りを感じます。

ただ、どうしても、「使わないかもしれないけど、使うかもしれないカードを家に置いてくるのはちょっと不安…」「カードを置いてきたときに限って寄り道しちゃうんだよね…それでポイント付けてもらえなくて損しちゃう」というお客様はいらっしゃいます。

そんなお客様には、こちらがお薦めです!

 

カードポケットは、タテ向きの列を含めて18ヵ所、チケットやお札の収納場所も豊富で機能的です。

 

内装はカーフを使用し、オールレザーのホンモノ志向。

いかがですか?展開カラーは3色(ブルー、レッド、ブラック)です。どの色も、同じものがまたとない、独特の美しい発色です。

ぜひ一度、店頭にいらしてお手に取られてみてください。皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。(専属スタッフをご希望のお客様は、お手数ではございますがお電話にてお問い合わせくださいませ。)

西武池袋本店 5F 中央ゾーンB6 紳士鞄/革小物売場
東京都豊島区南池袋1-28-1
TEL.03-5949-2449 (雑貨売場直通)

関連記事一覧

  1. Shrunken Calf15145_05-1

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP