Columnコラム
2017.08.03

免許証もOK!磁気かぶりしない!今欲しいのは、こんなパスケース

こんにちは。

西武池袋本店5階 中央B6売場から、CIMABUEスタッフがお届けします。

現金より、カードの時代。

2001年にSuicaが、2004年にPASMOが導入されて以来普及が進み、今や改札を通るだけでなくコンビニやコーヒーショップでも「ピッ」でお会計ができるようになりました。

駅員さんが改札で切符を切る音が、なんだか懐かしいですね。

かっこいいパスケース、使ってますか?

日常生活で、ICカード対応できることがどんどん増えています。駅でも、コンビニでも、カフェでも、商店街でもICカード。1マイルの買い出しやお仕事中のちょっとした休憩なら、カードだけで済むようになってきていますよね。

便利なカードですが、お財布からいちいち出すのは面倒で、パスケースに収めている方も多いと思います。

パスケースは、もしかしたらお財布よりも触れる回数の多いアイテムではないでしょうか?

そうとくれば、お財布以上にこだわりたいものです。テーブルにポンと置いたとき、かっこいい方がいいですよね!
そこで、おすすめしたいパスケースがこちらです。


〈ブライドルレザーパスケース No.15076 全5色 ¥13,000+tax〉

水分を弾くくらい油分多めの仕上げで、使い込むと鈍くこみ上げるような光沢を放ちます。鮮やかなブルーやグリーン、ネイビーは、一段と発色が美しくなります。ベーシックなブラックやチョコも、大人の雰囲気で渋く、とてもかっこいいです。

パスケースの見開き二面、これ大事!

いわゆる「単パス」と呼ばれる、一面しかないパスケースだと、カードが丸見えになります。
券面に大きく印刷された定期の利用区間が丸見えになるのはちょっと気になったり…しませんか?

CIMABUEがご提案するパスケースは、見開き二面でさらに背面にも収納できる仕様です。

これなら、免許証社員証、とICカードを入れても開かなければ個人情報は目に触れないし、Suicananacoカードを使い分けたいときにも、片方ずつに入れておけば窓からカードを確認してタッチが可能です。磁気かぶりの心配がありません。

小さいけれど、本格的

今回ご紹介しているパスケースは、CIMABUEの凛々しく勇壮なダレスバッグと同じ、イングランドのブライドルレザーを使用しています。

ご参考までに、ダレスバッグはこちらです。

〈ブライドルレザーダレスバッグ No.10004 全7色 ¥180,000+tax〉
重厚でかっこいいですね!

ダレスバッグ 一覧はこちら
https://cimabue.jp/c/all/bag/Dullesbag/

パスケースサイズになっても、その革の存在感は変わりません。そしてオールレザー仕様のため、見えない部分にも布地は一切使っておりません。

ついつい後回しにしがちなパスケースですが、ホンモノを選んで、日常を格上げしてみませんか?

ぜひ、店頭に見にいらしてください。

ご来店を心よりお待ちしております。

(水・金はCIMABUEスタッフが不在です。)

 

西武池袋本店 5F 紳士鞄/革小物売場
東京都豊島区南池袋1-28-1
TEL.03-5949-2449 (雑貨売場直通)

 

〈ブライドルレザーダレスバッグ No.10004 全7色 ¥180,000+tax〉

< Bag一覧ページに戻る

Item
Contents