Columnコラム
2017.08.22

3Wayビジネスバッグに必要なこととは?

ビジネスで使う必需品は人それぞれありますよね。

書類やPCなどは大多数の方が使うでしょう。
他にはタブレットなどもあるでしょうか。
手帳にメモパッド、ボールペンなど。

ちょっと職業を絞って見てみると・・・

たとえば
税理士さんなどは電卓
建築士さんなどは距離計
機械検査技能士さんなどはノギス
(・・・ちょっと足りないかな?斜めにしたら入るかな?)
などそれぞれに必要な仕事道具が他にもまだまだいくつもありますよね。

 

なぜ特別な仕事道具を例に出したのか?

 

そういった道具の収納にぜひオススメしたいブリーフケースがあります。
それがアデルです。

No.11050 アデル(ブリーフケース シングル) ¥37,000+税

< Bag一覧ページに戻る

 

大容量のアウトポケットが機能的

 

前胴部分にはアデルのデザインの特徴でもある大きなアウトポケットが2つ付いています。
このポケットが見た目よりしっかり入り安心の収納力なんです。

 

だから、先ほどの電卓など特別な仕事道具の収納にピッタリ。

こういった道具は出し入れがしやすいところに収めたいですよね。
そしてスムーズにサッと取り出したいですよね。

そこでメインスペースではなくアウトポケットが大活躍なんです。

 

底から見たマチ幅はこれくらいで

どれくらいの収納量かというと

iPad miniとアンブローズラウンドファスナー長財布(No.15008)が入って

いびつな膨らみなく収まります。
(注:中に入れた状態でファスナー閉めてます)

それが2つなのでかなり入ることは想像してもらえると思います。

 

細々としたものやすぐに取り出したい仕事道具を収納してもらうことでスムーズに仕事ができます。

デジカメやモバイルバッテリー、ファスナーやボタンのサンプル、小さく作った生地スワッチなど。

見た目だけではない使いやすさをぜひ体感して欲しいなと思います。

 

ビジネスバッグの形が崩れにくいことで印象アップ

 

本体には姫路産のオリジナルシュリンクレザーを使用しています。

ふっくら柔らかな革でありながら張りがあるため形が崩れにくい特徴があります。

 

そのため人と会う際にも印象が良く見た目にも抜かりありません。
大事な書類や仕事道具を収納していますからこれも大事なポイントですよね。

 

シュリンクの風合いも陰影がしっかりとあるため上質感を感じます。
結構この全体の表情の良さは存在感があり大きなポケットと共に人を惹きつけます。

 

シンプルでありながら主張したい方にもオススメです。

 

バリエーション豊富な3styles 3colors

 

メイン収納が多くないと困る方もいますよね。
そんな方でも安心のダブルルーム。

No.11051 ¥42,000+税

< Bag一覧ページに戻る

 

移動が多くて少しでもそのストレスを軽減したい方おられますか?
そんな方には3wayタイプ。

No.11052 ¥45,000+税

< Bag一覧ページに戻る

 

各3品番ともにブラック、ネイビー、チョコの3色展開です。

こちらの紹介はまた日を改めて書かせてもらいます。

 

自分の必要に応じて選べる3styles。
自分の好みに応じて選べる3colors。

 

そんな中でも今回は万能に使いやすいシングルを紹介させていただきました。
お好みの色はどれでしょうか?

 

ぜひ店頭でご覧になってください。

No.11050 アデル(ブリーフケース シングル) ブラック、ネイビー、チョコ ¥37,000+税

< Bag一覧ページに戻る

 

CIMABUE大丸梅田店
大阪府大阪市北区梅田3-1-1
06-6343-4953

facebookページ
https://www.facebook.com/cimabueumeda/

Item
Contents