Columnコラム
2018.03.06

失敗したくないギフト選び〜新生活に向けた贈り物に迷われている方へ〜

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

3月に入り新生活に向けた準備をされている方もいると思います。

 

卒業や引っ越しなど大きく生活が変わる時期。
新しく社会人になる方は必要なものがたくさんあって大変だと思います。
そして新社会人になる方への就職のお祝いを考えると結構迷ってしまいませんか?

また転職や転勤、部署異動など大きく環境が変わる時期。
社会人の方も同僚や先輩を送り出すときの送別品を考えると何が良いか迷いますよね。
ある程度は持っているはずですが新しい環境で気持ち新たに使っていただきたい。

 

そんな何かと贈り物で迷ってしまうこの時期にCIMABUEからオススメの3品です。

 

自ら選んで買わないかもしれない?〜ボールペンを贈る〜

 

No.18020 ガルーシャボールペン(ゴールド) col.ターコイズ、グリーン、レッド、パープル、ネイビー、ブラック ¥9,000+税

No.18020 ガルーシャボールペン(シルバー) col.ターコイズ、グリーン、レッド、パープル、ネイビー、ブラック ¥9,000+税

No.18020 クロコダイルボールペン col.藍染め(ゴールド)、松煙染め(シルバー) ¥9,000+税

これから働く上で無くてはならないものは当然のことながら必要です。
スーツやネクタイ、ビジネスバッグ、ドレスシューズなど揃えるはずです。

例えば手帳はどうでしょう?
スマホやパソコンで管理することが多いので必要ありませんか?

メモ帳などはどうでしょう?
これも同じくスマホでメモやレコーダーを利用するから必要ありませんか?

ボールペンはどうでしょう?
使い切りのノック式やフリクションタイプが便利ですか?
スマホがあれば書くことも少ないかもしれませんが無いわけにはいかないと思います。

自分で買うにはコンビニで買い足せるボールペン。
だからこそ社会人になるのをきっかけにちょっとこだわってみる。

 

自分用にちょっと格を上げてみるのも良いと思います。
お客様用に書類の記入に使ってもらうのも良いと思います。

いつも使うものなのに自らはまだ選ばないもの。

 

会社の先輩や得意先の方から褒められることも多くきっと喜んでもらえます。

 

新しい生活には必要不可欠〜名刺入れを贈る〜

 

No.15126 ベルーガ 名刺入れ col.キャメル、チョコ、ネイビー、ブラック ¥12,000+税

 

スーツやビジネスバッグと同様名刺入れはほとんどの方が必要だと思います。
名乗る頻度は業種や職種によって違いはあるでしょう。

自分が何者なのかを明示する名刺。
それを収納する器になるのが名刺入れ。

いわば自分の分身を入れておくものですからなんでもいいわけではありません。

 

程よく質の良さを感じてもらいながら主張しすぎないもの。
最初に選ぶものとしては申し分ないはず。

 

さらには年数をかけて艶が増し変化する革質は人それぞれの表情になります。
働く時間と共に出てくる深みを感じてもらえると喜んでいただけると思います。

 

頂いた名刺を挟んでおける三角止めは使うときに便利。

 

敢えて分けることで持ち物を整理〜パスケースを贈る〜

 

No.15190 アニリンコードバン パスケース col.グリーン、ワイン、ネイビー、ブラック ¥16,000+税

 

職場へは電車で通勤される方は多いですよね。

通学などで今までも使っていたであろう定期券やIC定期券。
もしかしたら今まではスマホカバーや財布に入れていたかもしれません。

もちろん今後もそれでも問題はありません。
ただせっかく社会人になるなら必要なものに合わせて使うものを選んでみませんか?

 

分けて持つのが面倒と思わずそこは心に余裕を持ってもらうのも良いものです。
スマートに使い分けることに慣れていくうちに喜んでもらえると思います。

 

選ばれる時間も大切な時間。
ぜひ店頭でご覧ください。

 

CIMABUE大丸梅田店
大阪府大阪市北区梅田3-1-1
06-6442-7525

facebookページ
https://www.facebook.com/cimabueumeda

Item
Contents